SSブログ

春名風花 ツイッター ぼくをつくった本 [芸能]


スポンサーリンク


春名風花 ツイッター ぼくをつくった本



春名風花(はるかぜちゃん)が、今大人気です。


春名風花とは、はるかぜちゃんの愛称で、
子役として『ひみつの嵐ちゃん』、『ピラメキーノ』
に出演。

そして、なんと言っても、自身が運用しているツイッター
では、大人顔負けの発言、文章が、人気を呼んでいます。


ツイッターでは、自分の事を「ぼく」と呼び、
反論、批判してくる大人に対して、
冷静に反論する、春名風花ちゃん。

どっちが、大人だよ!
と、突っ込みたくなる冷静さ。

いやいや、本当にしっかりしています。


そんなしっかりとした、春名風花ちゃんですが、
その基本を作ったというのが、ある本だというのです。

「ぼくの考えをつくってきた本はいっぱいあるけれど、
『自分は自分』という考えや、
ぼくの『あこがれの恋』『夢』『萌え』の要素、
そしてぼくがマナーの基本としている本を紹介しました。

物語には様々な登場人物、性格の人がいて、
それぞれ努力する姿が好きだし、ネットには必要なマナーがある。

どれもたくさんの人に読んでもらいたいなあと思っています。」

と、春名風花ちゃんの「ぼくをつくった本」、5冊を紹介します。


1.世界で一番のねこ / 藤野恵美

2.新装版 ときめきトゥナイト 1 (りぼんマスコットコミックス) (コミックス) / 池野恋

3.【限定版】神☆ヴォイス(1)

4.めだかボックス(10) [ 暁月あきら ]

5.12歳からのマナー集―インターネット・ケータイ・電車内マナーから「なぜ殺してはいけないのか」まで

以上が、春名風花ちゃんの今現在をつくってきた
「ぼくをつくった本」だそうです。


中には、子供が読みそうなマンガもありますが、
大人が読んでも、少し考えてしまうような深そうな
本も見られます。

やはり、大人も子供も本から学ぶ事は多いですよね。
だから、あんなにしっかりとしたツイッターの対応
ができるんでしょうね。


春名風花ちゃんの上記、5冊の本の感想は、こちらから
読めます。
スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。