SSブログ

大阪王将 店舗 東京 帰れま10 [ラーメン]


スポンサーリンク


大阪王将 店舗 東京 帰れま10



いやあ、大阪王将、うまそうでしたね!


今日17日の「お試しかっ!」スペシャルは、

大阪王将の人気ランキングトップ10でした。



今回のゲストは、綾小路きみまろさんと、初参戦のナイツ。

そして、綾小路きみまろさんは、何か持っているんですかね?

大阪王将人気ランキングトップ10の中の2品以外は、
全てランキングに入ると予想し、見事予想的中していました。


そして、大阪王将。

実は、私は関東に住んでいます。

が、

以前、帰れま10でも、ランキングで登場していた


「餃子の王将」は知っているけれども、

「大阪王将」は知りませんでした。


というか、餃子の王将と同じ系列かと勘違いしていました。



で、調べてみると、

元々は、王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたもの。



しかし、大阪王将がチェーン展開をし始めてから、事態を重く見た

王将フードサービスが、王将の名前を使用しないように提訴

しかし、後に和解したが、「餃子の」というフレーズを使用することは出来なくなったため、

「大阪王将」という名前になったそうです。



元は、名前通りに同系列だったんですね。


そして、本日の帰れま10。


大阪王将の人気ランキング10は、以下の通り。

・第1位:元祖焼餃子 230円

・第2位:五目炒飯 460円

・第3位:ふわとろ天津飯 390円

・第4位:ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん 690円

・第5位:名物とりの唐揚げ 590円

・第6位:天津飯餃子セット 620円

・第7位:半チャンセット 790円

・第8位:中華丼 590円

・第9位:中華そば 490円

・第10位:水餃子 280円


以上、大阪王将ランキング10でした。


そして、放送を見ていた限り、餃子の王将とどうしても比べてしまいますが、

値段の安さは、餃子の王将。

想像する味の良さは、大阪王将の勝ちなのでは?

と、感じました。


オイオイ、まだ大阪王将で食べてないだろ!

と、突っ込まれるかもしれませんが、


調理風景を見ていた限り、餃子の王将と比べると、

しっかり調理しているな。

チェーン店というより、しっかりした中華店のような

調理をしていたので、そう思いました。


そして、大阪王将の東京店舗は以下の通り。



・広尾店

・池袋西口店

・駒沢店

・西葛西店

・新宿店

・歌舞伎町店



などなど、東京にも結構、たくさん店舗ありましたね。

他にも、数店舗あるようです。


大阪王将都内店舗掲載ページはこちら

本格中華には、負けるかもしれないけど、
格安の中華を食べたいんなら、大阪王将に訪れてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。