SSブログ

クルクミン 効能 [クルクミン]


スポンサーリンク


クルクミン 効能



クルクミンの効能に注目!
今、みんな検索必死の食品ですよ。

8日、日テレ「世界一受けたい授業」で、
食べるだけで、脳の能力がアップする
『ブレインフーズ』の特集がありました。


その中でも、特に注目、話題になったのが、

『クルクミン』。

これは、カレー粉の中に含まれるウコンの中の成分で、
これを体内に取り入れると、
アルツハイマー病、認知症の予防効果があると
番組内で紹介されていました。


そして、カレーをよく食べるインド人は、
アメリカ人と比べると、アルツハイマー病の
発症率が4分の1と非常に少ないと、
論文でも発表されています。



インド人は、元々、この
『クルクミン』の効能の恩恵を受けていたんですね。


カレーを食べると、『クルクミン』の効能を得る事ができる。

だから、なるべくカレーを食べましょうという話ですが、
毎日カレーを食べるのも、きついと思うので、
週に2、3回食べれば効能があるという事です。


そして、この『クルクミン』。

そのままカレーを食べるより、
カレーの中に『きな粉』を入れると、
『クルクミン』の吸収率が、きな粉を入れないものより、
実に300倍もい吸収率が上がるといいます。


ですが、きな粉に含まれるレシチンは熱に弱いため、
カレーを食べる直前に入れるのが、更に効能を高める
秘訣になります。

このように、『クルクミン』を含むカレーを食べるだけで、
アルツハイマー病、認知症を予防できるのだから、
家のカレーを食べる直前にきな粉をパラっと。

外食のチェーン店のカレーでも、食べる直前に、きな粉を
持ち歩き、パラっと、かけて食べるだけでいいとは、
楽でいいですよね。

これからのカレーを食べる時の習慣にしましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。